ムラムラ村正の部屋

おっさんが模型を作ったりフィギュア眺めてはぁはぁいう場所です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

村正の軌跡(ガレキデビューからこれまで)

こんばんわ、ムラマサです。2021年もあと少しで終わりですね。仕事にガレキに忙しい12月だったので気が付いたらこんな時期になっていました。そこでいい機会なので、私のガレージキットデビューから今までを振り返りたいなと思います。 題して をお送りしま…

私とケルベ子と福井先生

こんにちは、村正です。 タイミングが重なって連日更新してる気がします。 皆さんに楽しんでもらえるようにと作ったブログですが、自身の記録と振り返りにとても良いですね。 それに私ツイ廃なんで完成写真がメディア欄から流れちゃうんですよね。 人によっ…

龍田改ニ 抜錨!!(原型:剛本堂)

こんばんは、村正です。 今月入って三つ目の記事です。 年の瀬も近くなってきたので私の筆もスピードアップです。 さて今回は剛本堂さん原型の龍田改二です。 実は11月に完成させてたのですが、記事を書くのが遅れてしまいましてm(_ _)m こちらのキット、次…

あゆま紗由先生著「小悪魔ちゃんのこうげき」シリーズよりりあすちゃん完成!(原型:グリズリーパンダ様)

本日2回目の村正です。 写真を一気に2体分撮ったので一気に記事も2個書いちゃいました。 本日2回目えっちなガレージキット 刮目せよ!! 服着てても溢れんばかりのエロス!! それもそのはず、村正が大変お世話(以下略)あゆま紗由先生が生み出したりあすちゃ…

メメ50先生著「ぐちょぐちょさかりちゃん」より『立川良子』(原型:ボウズロケット様)完成

どうも、村正です。 すっかり寒くなってきましたね。 塗装ブースを回すと外の冷気が入って来てモデラーにはツライ季節になってきました。 こういう時こそ寒さを吹き飛ばす程の熱意を持たなければなりません。 じゃあ熱意を持つ為にはどうすれば良いか? そう…

めちゃくちゃかわいいrurudo先生オリキャラの天使警察Elle

村正です。 本日ワクチン二回目打ってきました、これで私も【異能者】ですね。 磁力系か重力系の能力だと嬉しいですね。 さて、今回はrurudo先生オリジナルキャラクターの天使警察 Elleが完成しましたのでお披露目です。 こちらは蒼月アオキさん(ディーラー…

でッッ!!秋草ぺぺろん先生著「母娘喰い」よりナツキ

ドーモ、スケベガレキプレイヤーのムラマサ=サンデス。 今回は直喜さん原型のキット、秋草ぺぺろん先生著「母娘喰い」よりナツキを完成しましたよ。 ここまでどスケベに全力投球したキットは初めてですね。 色々とダイナミックで勉強になるキットでした! …

Ahoy!!マリン船長出航!!

どうも、村正です。 今回はフジヤマサンカクさんの宝鐘マリンを作成しました! 2020年9月16日に初めてガレージキット を完成させたので、その一周年記念という事で作成しました。 とてもボリュームあるキットでしたが、隙間三行さんのファンティアの記事のお…

選ばれたのは……「塗装ブース」でした。

こんにちは、ここ2週間めちゃくちゃ忙しい村正です。 会社が今ヤヴァイので、馬車馬の如く働いております。 ウマ娘ならぬウマおっさんです。 さて今回は塗装ブースの話です。 これからエアブラシの塗装を始めようとする方は「他でお金かけるから塗装ブースは…

村正、対魔忍になる。 (井河さくら完成)

どうも、対魔忍村正です。 今回はmuscutoさんのキット、ゲーム「対魔忍アサギ」から井河さくらを作成しました。 今回も二体作成です。 二体作成はこれで3回目ですが、意外と楽しいんですよコレ。 「原作カラーもやりたいけどオリジナルカラーも作りたい!」…

ふたりはボルチモア White&Black

お久しぶりです。 5月から部署移動して忙しく中々作業時間が取れなくなってしまいました。 「おちんぎんのためには仕方がないな……」と思いつつ頑張る日々でございます。 さて、今回はディーラー「姉、ちゃんとしようよ!」様のボルチモアを作成しましたので…

鮎川ひより デフォルメVer.完成しました。

こんばんわ、GWの残りもあと二日という事実に絶望している村正です。 今回はMASKED MODELERさんが原型作成、及び販売をしている鮎川ひより デフォルメVer.のキットを作成しました。 う〜ん、デフォルメキャラは初めて作ったけどかわいいですね( ̄∀ ̄) こちら…

面相にお悩みの方は『面相のこえだ』がオススメです。

村正です、むん! そろそろガレキ初心者じゃなくなってきたかな?と思う今日この頃です。 今日はむらしょんさんのテクニックをまとめた「むらしょんのこえだ」シリーズから『面相のこえだ』をご紹介しようと思います。 ガレージキットの作成でまず1番に初心…

ブレマートンの入札、ありがとうございました。

本日無事私の制作したブレマートンちゃんが落札者の方に届きました。無事ご満足いただけたようで一安心です(*´Д`*) 入札する時は「初の出品だけど、ちゃんと入札してくれるんだろうか……」とヒヤヒヤしてましたが、初日に早速入札があった時は跳ね上がるぐら…

つや消しとLGパールの検証

こんばんは、村正です。 今年の春、品薄だったLGパールを入手して、 「うほほーい!コレで一歩つよつよフィニッシャーに近づいたぞ!!」 と思って何でもかんでもLGパールを吹きまくってました。 ですが果たしてコレで良いのか??とふと考えてたところ、と…

ブレマートン(原型:唐詩郎様)完成しました。

やっと❗️ ブレマートン完成しました❗️❗️ しかも二体❗️❗️❗️ とても作ってて楽しいキットでした…… 唐詩郎さんの作成ツイートを見て完全に一目惚れでした。 このキットの素晴らしいところは、唐詩郎さんの独自の解釈と作風がふんだんに織り込まれた所ですね。 …

ブログ開設しました。

はじめまして、村正と申します。 去年からフィギュア&ガレージキットの魅力に取り憑かれたどこにでもいるおじさんです。 今まではTwitterを中心に作業風景や作品を発信してましたが、Twitterでは色々と限界があるのでこうやってブログを開設することにしまし…