ムラムラ村正の部屋

おっさんが模型を作ったりフィギュア眺めてはぁはぁいう場所です。

メメ50先生著「ぐちょぐちょさかりちゃん」より『立川良子』(原型:ボウズロケット様)完成

どうも、村正です。

すっかり寒くなってきましたね。

塗装ブースを回すと外の冷気が入って来てモデラーにはツライ季節になってきました。

こういう時こそ寒さを吹き飛ばす程の熱意を持たなければなりません。

 

じゃあ熱意を持つ為にはどうすれば良いか?

 

そう。

 

えっちなキットを作れば良いんです。

 

というわけで今回は純度100%、えっちえちなガレージキットをお送りします。

 

f:id:muramasa03:20211213232329j:image
f:id:muramasa03:20211213232336j:image
f:id:muramasa03:20211213232338j:image
f:id:muramasa03:20211213232332j:image
f:id:muramasa03:20211213232326j:image

こちらのキャラクターはえっちな漫画で村正が大変お世話になっているメメ50先生の著作「ぐちょぐちょさかりちゃん」に登場する立川良子です。

妹の彼氏をNTRちゃうえっちなお姉さんです。詳しくは漫画を買おう。

年齢認証 | メロンブックス

 

そして原型は柔らかお肉を造形させたら右に出るものはいないだろうボウズロケット様でございます。

ボウズロケットさんのキットはザラに続いて2体目です。

磨いてるだけで楽しかったですね。

 

以下は雑記です。

 

ちょっと今回のキットで苦戦したのは微細気泡でした。

普通なら適当に埋めるのですがなにせほぼ全裸なもので、サフレスするにはちゃんと埋めなければいけません。

f:id:muramasa03:20211213235839j:image

ただ今回は多すぎて埋めても埋めても出てきてしまう(´;ω;`)

そこで完全なサフレスは諦めて擬似サフレスをやってみました。

擬似サフレスは白サフ→LGパール→クリアーの順で吹いてます。

最初LGパールはおまじない程度のつもりで吹いたのですが、コレが思わぬ効果を発揮することに。

f:id:muramasa03:20211214000109j:image
f:id:muramasa03:20211214000112j:image

普通はサフレスしてからLGパールってのが大半だと思うのですが、私あれが苦手でして。

と言うのも吹き加減が難しいんですよね。

弱いとつや消しで消えちゃうし、強すぎると白っぽくなってギラギラしちゃうし……

ただサフレスの前に吹くといい塩梅でギラつきも抑えられるし、白くならない!

肉眼はもちろん、写真を撮った時淡い光を放ってるんですよね。うーん、不思議。

ちょっとこのやり方は今後検証してみたいですね。

 

髪色は小豆色:黒=10:2で調色してます。

最初ブラウンで塗ったらカブトムシになっちゃいました😂

f:id:muramasa03:20211214000500j:image

 

ではでは。