ムラムラ村正の部屋

おっさんが模型を作ったりフィギュア眺めてはぁはぁいう場所です。

めちゃくちゃかわいいrurudo先生オリキャラの天使警察Elle

村正です。

本日ワクチン二回目打ってきました、これで私も【異能者】ですね。

磁力系か重力系の能力だと嬉しいですね。

 

さて、今回はrurudo先生オリジナルキャラクターの天使警察 Elleが完成しましたのでお披露目です。

こちらは蒼月アオキさん(ディーラー名:サークル紙飛行機)が原型です。

ちなみにまだboothで購入できるみたいですよ。

 

f:id:muramasa03:20211004204852j:image

f:id:muramasa03:20211004204945j:image
f:id:muramasa03:20211004204956j:image
f:id:muramasa03:20211004204947j:image
f:id:muramasa03:20211004204949j:image
f:id:muramasa03:20211004204959j:image
f:id:muramasa03:20211004204953j:image
f:id:muramasa03:20211004205129j:image
f:id:muramasa03:20211004205132j:image

めっっっっちゃ可愛いです。

組み上がった瞬間思わずニンマリしちゃいました。

2体作ったので一体はヤフオクに出品してますのでよければお願いします🤲 

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f1009994556

 

以下は作成の風景と感想をぼちぼち書いてます。

こちらのキットのレジンは他のキットに比べて硬めですね。

出力品ほどではないですが、そんな印象を受けます。

そのおかげか、毛先がかなりシャープに出てるので処理は楽でしたね。

 

ただ硬いので折れやすいかも。

特に靴のベルトは折れやすいので要注意!

足元はベースに固定するので力をついつい入れちゃって二回ほどへし折りました😂

ここは別パーツでも良かったかも?

f:id:muramasa03:20211004205506j:image

髪の毛パーツも細くて軸打ちが困難でしたので、のりでくっつけました。

接着剤の方がしっかり固定出来るのですが、ガチガチに固めると力が加わった時折れちゃうんで、あえて弱めののりでつけてます。

ただこの髪の毛だけは設置面少なくて固定できないので接着剤使わざるおえませんでした。

ちょっと取り扱い注意ですね。

f:id:muramasa03:20211004205557j:image

塗装ですがrurudo先生のイラスト集を参考に赤みが強めの色白の肌でサフレスしてます。

髪の毛は白と亜麻色で調色しました。毛先にはうっすらLGパールを吹いて輝きをプラス。

f:id:muramasa03:20211004205342j:image

スカートと帽子はうっすら紫がかった黒にしてますが、写真じゃ分からんかもですね😅

 

最後にガイアのEX-10でつや消ししてます。

最近までクレオスのつや消し使ってたんですけど、こっちの方がしっかり艶消せるんでしばらくこれで作ろうかと思います。

 

ではまたまた。