ムラムラ村正の部屋

おっさんが模型を作ったりフィギュア眺めてはぁはぁいう場所です。

面相にお悩みの方は『面相のこえだ』がオススメです。

村正です、むん!

そろそろガレキ初心者じゃなくなってきたかな?と思う今日この頃です。

 

今日はむらしょんさんのテクニックをまとめた「むらしょんのこえだ」シリーズから『面相のこえだ』をご紹介しようと思います。

f:id:muramasa03:20210426144252j:image

 

ガレージキットの作成でまず1番に初心者が大きく壁にぶつかるのは、やはり面相(アイペイントとも)ではないでしょうか?

ガレージキット 作成のテクニックはいろんな方が公開しておりますが、面相については意外と少ないように思います。

また人によってやり方も大きく異なり、どれを参考にすれば良いんだろうか?と右往左往した記憶があります。

 

まずは私の初めての面相をご覧下さい。

f:id:muramasa03:20210426133030j:image

当時は「私って才能あるなぁ……」と思ってましたが、今は直視できませんね( ;´Д`)

かろうじてエナメルとクリア保護で描いていく事は分かりましたが、拭き取りも甘く線もガタガタ、瞳なんてムラがありすぎてとてもとても……

 

ではその3ヶ月後、面相のこえだを見ながらやった面相がこちらです。

f:id:muramasa03:20210426135325j:image

上手な方々と比べるとまだまだですが、それでもかなり上達したかな、と思います。

それもこれも『面相のこえだ』のお陰です。

 

面相にオススメの筆ってなんだろう?

白目は何色で塗れば良いんだろうか?

眉や瞳、白目ってどんな順番で描けばいいんだろうか?

エナメルをエアブラシで拭くときの濃さやエア圧ってどうすれば良いんだろうか?

 

そういった疑問に答えてくれるのが『面相のこえだ』です。

お悩みの方は是非ご購入を。

注:お金は貰ってません。