ムラムラ村正の部屋

おっさんが模型を作ったりフィギュア眺めてはぁはぁいう場所です。

龍田改ニ 抜錨!!(原型:剛本堂)

こんばんは、村正です。

 

今月入って三つ目の記事です。

年の瀬も近くなってきたので私の筆もスピードアップです。

 

さて今回は剛本堂さん原型の龍田改二です。

実は11月に完成させてたのですが、記事を書くのが遅れてしまいましてm(_ _)m

f:id:muramasa03:20211219235430j:image
f:id:muramasa03:20211219235426j:image
f:id:muramasa03:20211219235423j:image
f:id:muramasa03:20211219235438j:image
f:id:muramasa03:20211219235433j:image
f:id:muramasa03:20211219235428j:image
f:id:muramasa03:20211219235435j:image

 

 

こちらのキット、次回で剛本堂さんが終売と言ってたので欲しい人は次のTFO要チェックですよ!!

 

以下から雑記です。

 

剛本堂さんのキットは初めて触りましたがすごくかっこいい造形をされますね。

龍田も最初は「ムチムチフトモモがえっちだなぁ🤤」と思ってたんですが磨きながら造形をマジマジ眺めていると鋭い造形だな、という感想を抱きました。

f:id:muramasa03:20211219235442j:image

特に腕がめちゃくちゃかっこいいんです。

どうですこの手、まるで猛禽類のようなこのポーズ!

そしてこの手首の窪みは個人的にツボですね。

細い腕の中にしっかりと筋肉が感じられます。

f:id:muramasa03:20211219235624j:image

他にもおへそやたわわなお胸も見所です。

 

スカートは何色で塗ろうか悩みましたが、雰囲気を引き締めるために黒一色で塗りました。

ただ単調になるといけないので、黒をクリアで薄めてサフレスの要領で塗ってます。

f:id:muramasa03:20211219235649j:image

胸もいつものムラムラまさならスカスケェ!にするんですが、このキットはあくまでかっこよさを出すため、透かし入れませんでした。

f:id:muramasa03:20211219235718j:image

髪色はパープル:白:黒=4:4:1で塗ってます。濃厚な雰囲気を出せたのではないかな、と思います。

f:id:muramasa03:20211219235752j:image
f:id:muramasa03:20211219235749j:image

また今回はベースも拘ってジオラマ風にしてます。

ここら辺はちと課題が残ったかなーと思いますんで次回はもっと上手くやりたいですね。

f:id:muramasa03:20211219235817j:image

こちらの作品、秋葉原ボークスホビー天国2で展示しております。

f:id:muramasa03:20211219235830j:image

しかも今回はガレキフレンズのタツさん(@lon955118 )とコラボして展示しております!!

ぜひ皆さん見に来てくださいネ‼️

 

ではでは。