ムラムラ村正の部屋

おっさんが模型を作ったりフィギュア眺めてはぁはぁいう場所です。

シュルクーフの塗装見本作製しました

こんばんは、村正です。

今回ボウズロケット様から販売されたシュルクーフの塗装見本を作製させて頂きました。

 

f:id:muramasa03:20220531220655j:image

(写真提供:Nine様 @evolve910)

 

塗装の参考になればと思い、レシピや注意点をまとめましたのでご参考に。

基本的にはミスターカラー使用してます。

 

○髪の毛

ハイライト

→マルーン:白=1:5

中間色

ジャガーパープル:モンザレッド:艦底色:白=5:5:5:1

シャドウ

ジャガーパープル:モンザレッド:艦底色=5:5:2

f:id:muramasa03:20220531223512j:image

マルーンとジャガーパープルはフィニッシャーズです。個人的にこの色好きなんです。

シュルクーフは立ち絵によって大分印象が違うのですが、水着スキンに合わせた調色をしてます。

少し紫がかった赤髪ですが、そのままだと彩度高すぎて浮くので艦底色で落としてます。赤系の彩度落とすのに艦底色は重宝してます。

 

○肌

シャドウ

→クリアレッド:ディープクリアレッド=1:1

ベース色

→クリアピンク:クリアオレンジ=1:1

f:id:muramasa03:20220531223442j:image
f:id:muramasa03:20220531223445j:image

シャドウはいつも通りのレシピですが、原作を意識してベースはかなり赤が強めです。

 

○帽子

ベース

→ダークイエロー、タン

リボン

→ジャーマングレー

f:id:muramasa03:20220531223328j:image

 

○サングラス

フレーム

→クリアゴールド

レンズ

→クリアイエロー、純色マゼンダ

f:id:muramasa03:20220531223316j:image

サングラスは出力品なので壊れやすいです。

サポート材をつけたまま磨いて塗装してから切り離して、残りを磨いて塗装すると破損しにくいと思います。

 

○パーカー、水着

ベース、シャドウ

→白、風群青

f:id:muramasa03:20220531223116j:image

パーカーは2パーツになってますがくっつけた方が良いです。

また軸を打たなくても胸部と腹部パーツで挟み込むように固定できます。

 

○面相

私は今回目を先に書きました。ざっとした手順は画像の通りです。

f:id:muramasa03:20220531222213j:image

 

ではでは

f:id:muramasa03:20220531223031j:image